捨て歌詞の掃き溜め

捨てた歌詞を投稿します。

気づいた帰り風

【気づいた帰り風】

 

二つに分かれたこのみちを

僕はただ立ち尽くして待つ

 

見境なく続くこの空で

淋しそうな風が心をくすぐる

 

短い思い出と車窓の感想は

言おうとしたことも思い出せない

 

何があるのか怖くて下を向いていた日々を

大人になって初めて気づいた

 

すり抜けていく人の中

私は自分の道を見つけた

見えずにいた他人の闇を

私は心に重ねて初めて気づいた

 

持ち味を生かした生き方は

案外難しくてできそうにない

 

打ち付ける雨の冷たさは

あの時の殴り合いの帰り風

 

馴染んでいた部屋の違和感に

静かになった僕は言う

 

「あの頃は良かったね」

振り返った時計に針はなかった

 

今この時に恥ずかしい

この気持ちが再発してしまう

それが何を表していたのか

気づけないまま過ぎていった